FC2ブログ

To S.

SHINHWA、Super Junior、SS501など大好きな人たちのことなどを書いていきたいです。
2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOPシュキラ ≫ go to sukira。

go to sukira。

前々回の記事で、番外編を書くといいつつ、すっかり遅くなってしまいました。
そして、もうアンコンからも一週間経ってしまったんですね。
時が過ぎるのは、早いものです

さて、本題ですが、アンコンが終わった翌日、しゅきらに行ってきました
これまでは、なかなか平日に韓国にいるということがなく、機会に恵まれませんでしたが、やっと夢が実現しました
渡韓前日にスケジュールを確認したところ、まだ予定が出ておらず、4日の夜にお友達に確認してもらっちゃいました>Eさん、ありがとうございました
ボラであっても、なくても、行こうと話しはまとまっていたんですが、運良く、ボラだったんです




早めに夕飯を済ませ、一旦ホテルに戻り、防寒をしっかりと、出かける準備をしました。
20時過ぎにホテルを出て、KBSのあるヨイドへ向かいました
着いて外へ出たら、ありえないくらいの寒さでした
同じソウルなのに、体感温度がなんか違う。気のせい?
ヨイド駅からは、約15分ほどでKBS到着。
局入りの際に通ると思われる入り口では、すでに待ってるペンが何人かいました。

私たちは、とりあえずラジオブースへ。
写真などで、いままで見てきた場所が目の前に
シュキラの前番組のメイビーがいました。
それをしばらく見ていたら、ゲストにダイナミックデュオも来ました

21時40分くらいになった頃、話に聞いていた青いテントが運ばれてきました。
「これかぁ!」と思ってるのもつかの間、せっかく並んでいた場所から出され、テントが出来上がるのを、ひたすら待つことになりました。
スタッフさん一人で立ててるんで、大変そうでした。
毎度、ご苦労さまです

そのうち、入り待ちしてるペンたちの辺りから、歓声が!
「来たんだ!」って、ドキドキしてるうちに、ドンドンと人も増えてきて、かなりギューギューに
トゥギと、ウニョはラジオ放送開始5分くらい前にブースに来たと思います。
座られちゃうと見えにくくなるから、入りをしっかり見ないと!って思ってたんですが、トゥギはよく見えたのに、ウニョの姿はいまいち確認出来ず

ラジオが始まってからは、人と人の頭の間から、かろうじて見える姿を確認したり、画面で見たり、話はまともに聞いてなかったです^^;

いまいち、写りが綺麗じゃないですが、写真と動画を撮ってきましたので
SANY0009.jpg
SANY0010.jpg

ちょっと、周りにいた方の声が入っちゃってますが^^;


寒いし、電車もなくなっちゃうしで、1時間ほどで帰りました。
あんなに近くで、見れちゃうなんていいですよねー
週に何度かは見れちゃうんですから、羨ましすぎです。
今回は、コンサート後ということもあり、かなり人が多かったです。
しかも、各国から


ここからは、個人的な感想というかうぶやきなので、興味ない方はスルーしちゃってください。

コンサート、ラジオを観覧して思ったこと。
それは、マナーです。
今回のコンサートでは、あらかじめ、エルフちゃんたちがいろいろ注意を出してましたよね。
電飾のボート無しとか、決められた応援以外にやたらと名前を呼ばず、ちゃんと歌を聴こうとか。
おかげで、バラードなども、しっかり聴けましたし、すごくよかったです。
なのに・・・。
同じ列にいらっしゃった日本人の方が、めちゃくちゃうるさかったです。
めったに見れない、しゅじゅメンバーを前に興奮するなとはいいませんが、限度というか節度は必要だと思います。
周りは韓国の子たちには、意味がわからないからと言って、時を構わず、やたらと日本語で騒ぎまくるのもどうかと
耳を塞いでる子もいました。
同じ日本人として、恥ずかしい。
そのせいで、メリユ前のトゥギの話がまったく聞こえませんでした

ラジオでは、日本人ではないですが、なんとガラスにガムテープでボードを貼ってる人がいました。
信じられない
ただでさえ、視界が悪いのに。

「人の振り見て我が振り直せ」です。
「旅の恥はかき捨て」ではなく、他国だからこそ、日本人としての慎みを持っていたいものです。


スポンサーサイト



Comment

編集
しゅきら行ってきたんですか~。
とても羨ましいですっi-237
Sujuをあんなに近くで見れたなんてi-84
良かったですね~(^p^)♪


マナーですかぁi-201
そういう事はSujuのためにもちゃんと見ているE.L.Fのみんなにも迷惑ですね...i-240
想像するだけでも悲しいです...(>_<)
マナーが良くなるといいですね。
2009年01月11日(Sun) 20:29
同感・・です
編集
初めてお邪魔します。いつも楽しく読ませていただいてます。私もアンコンに参加しましたが、時間の関係で残念ながらシュキラに行く事は出来ませんでした。みかさん、行けて良かったですね^^

ところで、私の近くの席にも数人の日本人の方が居ました。ハッキリ言ってうるさかったです。興奮する気持ちはめちゃ分かりますが・・回りにいるエルフちゃん達も嫌な顔をしていました。やはりマナーをわきまえなくては!ちなみに私はギュの歌声が聞えなくて悲しかったです(涙)
2009年01月12日(Mon) 21:42
ちーさんへ
編集
しゅきら、行ってきましたよー
これまで、ずっと行きたいと思ってきたので、やっと行けたって感じですi-184
かなり、寒かったですけどね^^;

周りにいる人が不愉快な気分になる盛り上がり方は、迷惑なだけですからね。
自分も気を付けたいと思いましたよ。
2009年01月12日(Mon) 22:48
えむさんへ
編集
はじめまして^^
いつも見ていただいて、ありがとうございます。

私だけでなく、やはり迷惑に思っていた方、いらしたんですね。
しかも、ギュの歌声が聴けなかったとは、残念すぎますv-406
あまりの大声に、途中、耳が痛くなってきましたから。
エルフちゃんたちに、日本人はマナーが悪いと思われなければよいですが。
こちらとしては、お邪魔させている身だということを、わきまえなくては、と思います。


2009年01月12日(Mon) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL