FC2ブログ

To S.

SHINHWA、Super Junior、SS501など大好きな人たちのことなどを書いていきたいです。
2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOPこんさーと ≫ ただいまです(その②)

ただいまです(その②)

長くなってきたので、二回に分けることにしました。

「How Do I Say」後の、Mentから。
なにしろ、このMentが一番面白かったー

「『The Snowy Night』は、エリックの作詞でーす。」
名古屋では、ヘソンが、「キライです」って言ってました(笑)
歌詞が面白いんだそうです。
今度、調べてみます^^
「ジニが作曲しました」(もちろん、嘘)とも言ってましたね(@さいたま)

日コン 6




さいたま二日目の、Mentが一番でしたね
シナの喋りは、ほんとに面白い。
決まったことだけ言うではなく、思ったことをどんどん話すからだと思う。
日本語、韓国語、関係なく話すから、ところどころ分からなかったりするんだけど、それだけ、話したいことがいっぱいなんだと思うとうれしい。
ミヌは必ず、「会いたかったです」の後に、「보고 싶었어요」って言いますよね。
これを聞くのが、うれしいんです。
日本語もうれしいけど、韓国語で言われると、本心からだって気がする。

さてさて、Mentの内容へ。
どういう話の流れからだったか、ダンスタイムに。
まずは、やっぱりヘソンが標的に(笑)
久しぶりに、「カニダンス」が

次は、エンディの「ハートダンス」。
かわいかった

次がエリ(でしたっけ?)
サンバ!って振られたけど、「これは前のコンサートで踊ったから、ほかのを。」
結局踊らなかったですよね?(記憶が曖昧だ~)
相変わらず、「侍ですか~」とメンバーから突っ込まれる

で、なぜか「Tell Me」を踊ることに(何故でしたっけ?)
ヘソンはもちろん、ソロコンでも踊ったから、完璧
ミヌの結構うまかったです^^
客席の男性にまで躍らせちゃって(笑)
これが、結構よかったらしい(よく見えず、残念)

ここで、ゲストのステージで、シナメンはお着替えタイム。
名古屋はゲスト無しでした。

映像。

「歳月は跡形も全部捨てて」
ここは、ミンジンがかわいかったぁ。
ミヌが歌いながら、ジニの方に歩いていって、くっついて歌うんだけど、ジニの顔が幸せそうで。
ミンジンは見てると和みます~
ジニは、少し歌詞を変えて歌ってましたね。
さいたま一日目は、「ドンワン」、二日目は「ミヌ」の名前を入れて。

日コン


「I Pray 4 U」
さいたまでは、長い風船がステージ横から出てきたから、邪魔で邪魔で。
アリーナでは、みんな見づらくて、苦労してました^^;

img001.jpg


img006.jpg


どうやら、この時、エリックのパンツのチャックが開いてたらしくって(爆)
踊った時に「バーン」って開いたらしい(爆笑)
途中で、ヘソンに耳打ちしてたから、なんだと思ってら、そんなことだったのね。
兄さん、最高っす!

「Hey!」 「Come On!」の掛け合いとともに、「Hey!Come On」
間奏の、ミヌのソロダンスがかっこよかったー
花道で踊ったから、近くで見れたし。

「Perfect Man」
さいたま2日目は、ヘソンの回し蹴りあり!

映像。

「僕らの心には太陽がある」
久しぶりに聞いたら、やっぱりいい曲だなって思いました。

「Once In A Lifetime」
日コン 3


最後のMentです。
始まれば、いつかは終わりがやってくることがわかっていても、やっぱり辛い。
それは、シナメンだって同じ気持ち。
でも、進まなきゃ。
「いつまでも、シナペンでいてください」って。
「もちろんだよ!」
こんな最高な兄さんたちは、どこにもいないんだもの。
それは、このコンサートで十分確認出来たから。
だから、大丈夫。
きっと、シナとシナペンはこの先もずっと一緒。
なんだか、そんな気がしました。

「Your Man」
ステージ左右に分かれての、ミヌとジニのダンスがかっこよかったです。
ミヌのタンク破りも見れたし。

アンコール。

「Brand new」

ダンサー&バンド紹介。
さいたま2日目は、シナメンのダンスも。
ヘソンは、ミヌにジャケットを脱がされてた。
普段は嫌がるはずなのに、今回は脱いじゃってましたね
ジニのパワフルダンスも堪能。

日コン 4


「Yo!」
やっぱり、アンコールはこの曲で!

全員花道に来てくれて、ドンワンが投げキッスしてくれましたよー
エンディを客席に投げ込むまねをしてみたりしてました。
日コン 2


ダブルアンコール(さいたま2日目のみ)

「イェップジャナ」
まさか、この曲とは。

たぶん、この曲で終わりだったはずなんじゃないかな。
でも、アカペラで「I Pray 4 U」歌い出して。
リクディは、バックコーラスになってるし、ミヌはドラムの席へ。
みんな、好き勝手してて、楽しかった。
こんな、自由さが、シナだよ~って思ってみたり。

最後まで、十分に楽しみました。
しばらく会えないって思うと悲しいけど、Shinhwaが無くなるわけじゃない。
そう、このコンサートのタイトルだって、「Forever」。
「Shinhwaは永遠」なのだから。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
詳しいレポ、ありがとうございます!
楽しそうなライブの情景が目に浮かびましたよ~。
あー、やっぱり行きたかったなぁ。。。(泣
TOPも見たかったし。
それにしてもエリの侍モリ、スゴイですね。
やけに似合っちゃってるところが、さすがです。
ひょっとしたら時代劇のオファーが来るかも!?な~んて。
2007年12月13日(Thu) 17:37
sayokayoさんへ
編集
どういたしまして^^
ほんとに、楽しかったですよ!
聞きたかった曲も、いっぱいでしたし。
TOPのあのダンスも、生で見れると感動で。
侍モリには、ほんと驚かされました。
エリの時代劇、きっとかっこいいでしょうねv-218
2007年12月13日(Thu) 22:49
No title
編集
本当いいコンサでした(T-T*)
さすが中堅歌手SHINHWAですよ!!!!!!!!【笑】
エリはチャックがバァーン!!!!!!!!だったんですね!!!!!!!!
開いたか・・・破けたか・・・・・・
翻訳によって違くって~~~~~
まぁ どっちにしてはじゅかちいですね ((´∀`*))キァハハ♪
そうそうミヌの破いたタンクの行方は?
行き先見失いました!!!!!!!!ミヌペン失格です【笑】
だって反対方向だし ミヌ小さいし(((o>∪<)b☆=3
ジニのカクカクダンスは見れたんですけどね!!!!!!!!
タンク破けずコッソリ脱いでましたね(*゚艸゚*)-3
あぁ~本当可愛いんだから シナメン!!!!!!!!(||i)
2007年12月15日(Sat) 21:03
ぱん粉さんへ
編集
ほんとに、楽しいコンサートでした。
私も、チャックなんだか、破れたんだか、はっきりしないんですが。
ミヌが説明してくれたのも、「(急いで)ダーッと着替えてきたら、バーン」みたいな^^;
ミヌのタンクはどこにいったんでしょう?
ドンワンが投げたのは、ジニのですかね?
うーむ。
ジニのダンスは素晴らしかったですぅv-10
すべて最高なのが、シナメンですね!
2007年12月15日(Sat) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL