FC2ブログ

To S.

SHINHWA、Super Junior、SS501など大好きな人たちのことなどを書いていきたいです。
2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOPSuper Show ≫ ベトナム遠征記 その①

ベトナム遠征記 その①

スパショの話を書く前に、ちょっとだけ、ベトナム旅行記を。

ベトナム行きを決めたのは、半月前くらいでした。
スパショラストが、ベトナムだと発表された時も、さすがに、ベトナムはね・・と思ってたんです。
そのうち、、チケットが余ってるという話も、ちらほらと出て来て・・
台湾にも一緒に行った、某Yさんと、「どうします?」って、メールのやりとりをしてるうちに、「行っちゃいますか!」ってことになりまして。
その後、ほぼ二日くらいで、すべて、手配完了しました

勢いで、ベトナム行きを決めたものの、調べれば調べるほど、危険な感じが。
本当に行って大丈夫なのか、不安でいっぱいでした。
なにしろ、引ったくり、ぼったくり、スリが多いということで。

19時成田発の便で出発、ベトナムには、(現地時間)23時頃着
行きの飛行機は、乗客が少なくて、ガラガラでした。
到着して、最初の感想としては、とにかく蒸し暑いっ。

泊まったのは、ドンコイ地区という、街の中心部で、高級ホテルや、ブランドショップなども並ぶところでした。
新しいビルが建築中だったり、急速に近代化している一方で、やはり、まだまだ、貧しい感じは、見てとれました。
何してるのか、分からないんですが、常に人々は、歩道に座ってます。(椅子に)
道端で、飲み物を売ってたり、衛生的にも、日本人からすると、かなり厳しいです。

バイクの数は、半端ないです。
道路を横断するのが、なにより、苦労しました
店の前では、駐車しているバイクを見張ってる(?)、警官なのか、警備員なのか、制服を着た人が多くいました。
とはいえ、こちらの警察は、まったくもって、あてにならないらしいので、逆に胡散臭さ全開でした。

会場となる、スタジアムは、この中心部より、車で1時間30分くらいのところで、さらに危険な地域だったようです。
チケット代行会社に、送迎もお願いしたんですが、強盗が多いとか、いろいろ聞かされて、ますます、不安に。

ベトナムペンちゃんは、若い子が多かった気がします。
男の子も、ちょこちょこ、見かけました。
公式グッズは、販売してなかったように、思います(見逃しただけかな)
Tシャツは、ペンちゃんたちが、作ってたようで、なんと、日本スパショ公式Tシャツが、パクられてました
しかも、低クオリティーで(爆)
ラメ感がないのは、もちろん、Tシャツ自体の色が、かなり、違いました
日本の方で、着てる人が結構いたので、並んでる姿は、可笑しかったです。
証拠写真を撮っておけば、よかったと、いまさらながら、後悔(笑)

整理番号なども無いようで、ほぼ、並んだ順に入場でした。
その入場口も、特に案内があるわけでもなく、合ってるのかさえ、分からないまま、並んでました。
並んでてもお構いなく、バスは突っ込んでくるし、無秩序感いっぱいでした。
暑いし、さらには、雷まで鳴り始め、嫌な感じが。
結局、雨はコンサート終盤に降ったんですが

110510_225237.jpg
これが、チケットです。

続く・・・。

動画を一つ。
その前に・・。
動画を見ていただければ、分かるんですが、日本人が多かったです(もちろん、姿は映ってません)
自分の声が、入っちゃってるわーって方もいるかもしれませんが、ご了承いただけると有難いです


ぎこちなさたっぷりな、ヘミンがいい感じです



スポンサーサイト



Comment

No title
編集
超高画質っ
みかさん ありがとう~^^
ミン君 ドンヘの汗拭きタオルのサービス(笑)

ベトナム 無事に帰れて良かったですね!
蒸し暑いなか並ぶ+車の横切っちゃう とか
ファンの子が待ってれば、どこへでも行っちゃうSJ?

本当に遠征って感じだね。続きを楽しみにしてますね~^^
2011年05月11日(Wed) 07:40
万事 無事でなによりです^^
編集
無事に帰国 お疲れ様です^^


ベトナムって危険なところもあるんですね
農耕民族=穏やかな人となりと勝手に思い込んでました
アオザイとかイェソン兄さんもかぶってた あの三角の編み笠とか(笑)
スローライフ感が漂う国だとばかりっっ

ま 日本でも危険なところはありますもんね苦笑

スジュメン達 風邪をひいたり入院をしたりしながらも何とか大きな事故なく
スパショを終えられて みかさんも無事に帰国されて勝手に安堵しています

おつかれさまでした^^
2011年05月11日(Wed) 11:59
もももさんへ
編集
ありがとうございます。

危険なこともある国という意識で、よいかと、思います。
実際、今回のスパショ中にも、スリに遭ったという話を聞きました。
残念ですが、そういうことが起きる国なんです。

スパショ3も、これで、終了かと思うと寂しいですが、スパショ4に期待しつつ、次の活動を待ちたいですv-290
2011年05月12日(Thu) 20:50
いちごさんへ
編集
ヘミンの絡みを、カメラに収められて、とっても、満足ですi-278
この場面、ほんと、みんな、かわいかったですー

たぶん、コンサート自体、あまり、やったことなんですかね?
段取りというものが、一切、存在しませんでしたi-229

おそらく、ベトナム公演は、今後無いんじゃないかと。(というか、無くていいです)

本当に、はるばる遠征しました!って気分です。
シュジュのお陰で、訪問する国が増えていきます(笑)
2011年05月12日(Thu) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL