FC2ブログ

To S.

SHINHWA、Super Junior、SS501など大好きな人たちのことなどを書いていきたいです。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

super show その⑤

このネタも、これで最後にします・・・たぶん^^;
じゃないと、他のネタに進めないので。

記者会見


今日は、記者会見の写真を。

記者会見 2


この記者会見で、トゥギが日本の名前も出してくれたんですよね。
いつかな~。
気になって、仕方ない
韓国では、3月9日にペンミがあるようです。
スポンサーサイト



super show その④

super show 3


さて、その④です。
「Marry U」のトゥギの、Fancamを見て、また涙してしまいました
この時、スクリーンに映ったソンミンさんは、満面の笑顔だったような・・・^^;
ソンミンさんを、近くで見た方の情報をお待ちしてます(笑)


super show その③

さて、どこまでこのネタで続くでしょう^^;
私にも、分かりません。
書きたいことが尽きるまで、いっちゃいますー

24日は、グッズを買うための少し早く会場に行ったんですが、ちょうどリハをしていたようで、外まで音が聞こえてました。
その時は、「wonder boy」でした。

ステージに、天使が舞い降りましたよ
確か、曲は「Mirecle」(じゃなくて、「Dancing out」でした)。
super show 15


super show 11


生カントゥクや、生ウネにも結構感動しちゃってました
ドンヘが、ウニョのほっぺにチュってする瞬間も見れたし

super show その②

今日は多少、レポらしいことも書こうと思います。
とは言っても、見ることに必死でセットリストなどは、まったく覚えてないので、メモ的な感じで^^;

今回、23日はスタンディング、24日は2階席で見ました。
両方とも、ステージ向かって、左側だったので、一回は逆側で見たかったなぁ。

super show 35

ステージの作りは、こんな感じ。
グルっと、360度花道があり、さらにスタンディングの区域(縦に4つ区切られてます)の間にも、花道ありなので、あちこちから、メンバーが通っていくから、スタンディングの時は、ぐるぐる見回さないといけない感じでした。

super show 5


super show 8

スタンディングの区域間は、こんな感じに通っていきます。

2階席と3階席の間の通路も、よくメンバーが通っていきました。
もう、どんどん通るから、席でも前見たり、後ろ見たりと、忙しかったです^^;
なので、会場中、どの席でも、近くでメンバーが見れる機会があるという素晴らしい演出でした

日本も!

13人の熱血青年スーパージュニア(以下シュズ)がアジア大長征のための力強い羽ばたきを始めた. 4月から中国北京, 日本東京, タイバンコクなど 9ヶ都市を回ってデビュー後一番目アジアツアーに上がる.

シュズに対する熱い関心を証明でもするようにアジア地域言論社たちは 24日ソウル蚕室オリンピック公園公演に 50余名の取材陣を急派した. アジアをほかほか盛り上がるようにするシュズの底力は何だろう.

2005年 11月デビューしたシュズは結成当時からアジア市場を目標にした. 所属社である SMエンターテイメント関係者は “メンバーの中で韓経は中国人で, ギボムはアメリカでキャスティングした”と “他のメンバーたちもデビューの前から教育を受けて英語, 中国語, 日本語で自己紹介位は上手にすることができる”と説明した. 言語の障壁はどの位乗り越えたわけ.

デビュー翌年の 2006年から中国, 日本ファンができ始めたがシュズはおろそかに外国舞台に上がらないのに稀少性を高めた. BoAと東方神妙が日本でデビューして日本歌手たちと競争をしたこととは全く違う姿だ.

‘幸せ’でタイで一番有名な音楽専門放送 ‘チャンネルV’が選定した ‘2007年外国アーティスト最多リクエスト曲’ 1位に上がったし, 台湾でも外国アーティストの中でアルバム販売 1位をしたのに易しく姿を見せてくれなかった.

中国ファンが喉の渇きを感じるほどになるとシュズは中国人である韓経と韓・中・日合作映画 <ムックゴング>に出演した始原を主軸で ‘スーパージュニアチャイナ’(仮称)を結成して早いうちに中国現地舞台にデビューする計画だ.

メンバーが 13名もなることもシュズの底力の中で一つだ. 歌は基本で MC(ウンヒョックイトックなど), モデル(ギボム), ギャグ(神童), 作曲(リョウック)に才能を取り揃えたメンバーたちに構成したおかげさまでこれらはそれぞれドラマ, 映画, ラジオ, バラエティーショーを行き交って魅力を威張る. シュズの無限分裂する生命力も漏らすことができない.

シュズメンバーたちに立てたプロジェクトグループシュズT(強じん, ソングミン, フィチォル, ウンヒョック, 神童, イトック)が ‘ロクコ’でトロット挑戦に成功したし, ギュヒョン, リョウック, 誉声のシュズK.R.Yはダンスグループであるシュズ本然の姿から脱してバラードで感性を刺激する. シュズの下位グループはファンの趣向に合わせてこれからどんな姿でも進化が可能だ.

メンバーが某日機会が多くない見たらこれらを一席に集めておくことだけでも十分な見どころだ. 13人が一緒に出演した SBS <日曜日が良い>の ‘人体探険台’ コーナーは放送してから一二時間だけに中国語, 英語, 日本語字幕が付いてインターネットに乗ってアジア全域で伝えるほどだった.

SMエンターテイメント広報チームキム・ウンア課長は “アジアでシュズの人気が高い位今度 9ヶ都市ツアーも成功的に終わること”と言いながら “各都市別で 1万石規模の大型公演場を渉外している”と仄めかした.

<저작권자 ⓒ 한국아이닷컴, 무단전재 및 재배포 금지>



やっと、記事にも日本の名前が入るようになりました
必ず、必ず、日本でもやってください!!!

super show その①

ただいまです。
本日、ソウルより帰ってきました。
最高に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

「super show」という名の通り、コンサートというよりも、メンバーと、E.L.Fちゃんが作るshowを参加させてもらったという気分です。
ペンライトを消したり、付けるタイミングを見計らったりと、なかなか大変でしたが・・。

残念なのが、13人いるから、追いきれないこと
誰がどこにいるかなんて、全員を把握することは、まず無理でした。
だって、目の前にいて、さらに後ろや横にもいては、どこを見たらいいんだか、困りました^^;
スタンディングでは、とにかくあちこち動きつつ、近くで見ることが出来ました
最高に疲れましたが、それも楽しい経験となりました^^

記事写真も、集めてる最中なんですが、なにしろ多すぎるっ。
なので、まずは、ペンの撮った素敵な写真を、数枚いただいてきたので、それを。
[出処は、写真中に記載]

super show 28-1


super show 29-1


これ、ほんとにかっこよかったぁ




いってきます。

goods 4


いよいよ、明日からソウルに行ってきます。
ここまで来たら、緊張より忘れ物がないか、という心配の方が先にたってます^^;
久しぶりの韓国なので、存分に楽しんできたいと思います


報告。

marry you


ここでの、ご報告が遅くなりましたが、無事にソウルコンに行けることになりました
しかも、二日間とも見れます
もしソウルコンサートに行くよーという方がいれば、コメント、もしくは、メールいただけるとうれしいです
この機会に、たくさんのシュジュペンさんと交流出来るといいなぁと思っています



以前書いてあったツアーは、集まったそうなので、削除しました。
ありがとうございました。




グッズ。

やっと、発表になりました

goods 3


全部、欲しい・・・。

チケット。

久しぶりに、ちょんじを聴いてます&見てます。
今日は、ソンミンさんの単独DJですね
曲がかかってる間は、目しか見えてませんが・・なんで、そんな格好?

いま、サニーちゃん到着。
それにしても、ご機嫌そうで

さて、本題ですが、チケットが届きました。
20080219175640.jpg


これに関しては、いろいろありまして^^;
メールしまくっちゃった、みなさん、お騒がせしました

あと数日なので、少々緊張気味です。
ソンミンさんが、近くで見れるんですよね
日本で見た時は、遥か彼方でしたから
どんな感じかとか、楽しみは尽きないですが、見れるだけで、満足です

The world of golden eggs

このCM、知ってますよねー?
結構、好きなんです。
で、日産のサイトに行ってみちゃったら、さらに面白い動画がありまして


一番面白かったので、このボディービル部。
ブログパーツも付けたので、よかったら、遊んでいってやってください(笑)

NII

NIIのモデルって、いつの間にか、Big Bangになってたのね。
知りませんでした^^;
少し、写真をいただいてきました
日本でも、人気急上昇のようで
チョンジでかかってたので、「How Gee 」は聴きましたが、なかなかいいですね。

NII 2


NII.jpg

エリック センイル。

もう、今日が終わってしまいますが^^;

Happy Birthday to ERIC

いつまでも、頼れるリーダーでいてください^^
でも、キャラは、そのままで

個人HPがあるの、知りませんでした→www.munchonghyok.com
こんな、かっこいい兄さんが、たくさんいます


eric.jpg


eric 2

お久しぶり。(動画追加)

Mカ 080214


今日の、エムカに久しぶりに出てたのね
知らなかった・・・
しかも、'How deep is your love'を歌ったとは。
う~、しまった。
再放送で見よう。


好きなんですよねーこの歌。

ほんと?(書き加えました)

記事


軍入隊を控えたSHINHWAが選んだ最後の舞台は日本だった。

韓国芸能界きっての「長寿」を誇るSHINHWA。このたび4月18日と19日に日本武道館でデビュー10周年記念コンサートを開催することが確定した。

エリック、キム・ドンワンら一部のメンバーが年内の入隊するため、グループ活動が一時休止を余儀なくされるSHINHWA。入隊前の最後の公演になる可能性が高いとみられており、ファンの関心はいつもにまして高い。

韓国では3月29、30日にソウルオリンピック公園でデビュー10周年記念コンサートを行なう。

SHINHWAのイ・ミヌは「今回のコンサートはデビュー10周年アルバムの発売とSHINHWAのこれまでの活動の集大成になるだろう。ファンの期待に応えるためにも素晴らしい公演になるよう、メンバー全員で準備に最善を尽くしている」とコメントした。

イ・ジョンヒョク記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS



これ、ほんとなんでしょうか?

一晩考えました。
うれしい気持ちもなくはないです。
大好きなシナがもう一度見れるんですから。
でも、チャンジョちゃんたちの気持ちを考えると複雑です。
去年末のさいたまが、「最後」だって、日本のペンも覚悟して向かえたのに、その気持ちのやり場を失ってるのも、確かです。
シナメンだって、そのつもりだったはず。
しばらく、悶々と悩みそうです。

EXPLORE M 2008 M style Japan Live

セットリストは、かなり曖昧で、順番も違うかもしれませんが、覚えてるいる限りを書いておきたいと思います。
早く書かないと、さらに忘れていきそうです~

今回、ちょっとお疲れ気味だったのか、細い目がさらに細かったような・・(気のせい?)
日本語も、初日はかなりあやしかったですね^^;
2日目は、多少、マシになってましたが。
去年のコンサートに比べたら、若干物足りない感もなくはないですが、十分に楽しめたことは確かです
3月にMnet(@スカパー)で放送されるそうです。

では、拙いですが、レポを。

ただいまです。

M リパ 7


ただいまです^^
新幹線は、若干遅れた程度で、無事、Mコンに行ってこれました。

いつものことながら、Mコン最高です
今回も、めちゃ楽しかったです。
そして、もちろん、エロかったです
ミヌのパフォーマンスはもちろんのこと、ペンの盛り上がりが最高によかった
最後のMentでは、不覚にも泣いてしまいました、私

では、詳しい話はまた明日にでも。






ハンギョン&シウォン センイル。

雪です
想像以上の降りで、自分が雪だるまになりそうでした
明日は、いよいよMコンなんですが、無事に行けるだろうか^^;

さてさて、今日はハンギョンさん、明日はシウォン君のセンイルですねー
明日は、祝えそうにないので、今年は一緒に

ハンギョン&シウォン


ハンギョン&カンイン


シウォンくん


Happy Birthday to HANGENG & SIWON

旧正月。

今日からでしたっけ?旧正月って。
日本にいると、そういう実感はあまり感じられませんが。
チョンジでは、かわいい韓服を着てソンミンさんが踊っていらっしゃったので、動画をいただいてまいりましたー
この上なくかわいいので、まだ見てない方はぜひ(笑)
スヨンちゃんじゃなくなって、若干寂しいですが、このコンビもなかなかかわいらしくて、いいんじゃないでしょうか^^




thanks to sjmarryu様

追加公演。

まだまだ、風邪でダウン中。
すっかり出遅れてますが、この話題。

super show 2
かわいいなぁーこの写真(もちろん、白いハットにステッキの子がですよ笑)

スーパージュニア 'The 1st ASIA Tour-‘Super Show’' ソウル公演が 1回追加された.

スーパージュニア初単独コンサートは去る 1月 20日前売りを手始め, サーバダウンはもちろん 18分で売り切れを記録するなど話題を集めた. 特に熱い前売り競争でチケットを手に入れることができなかったファンの追加公演要請が爆走して来る 2月 22日 1回追加公演を広げることに決めた.

したがってスーパージュニアの初単独コンサートは 2月 22日から 2月 24日まで 3日間 3回にわたって開かれながら追加された 2月 22日公演の前売りは来る 11日午後 8時からオークションチケットを通じて始まる.

なおかつ今度ソウル公演は北京, 上海, バンコク, タイベイ, クアルラルムプルなどアジア 9ヶ都市で広げるスーパージュニアアジアツアー 'Super Show' 初公演であるだけに韓国はもちろんアジアファンの関心が集中されている.

一方スーパージュニアは 2集活動を仕上げて DJ, MCなど個別活動を広げているし初単独コンサート準備に盛んでいる.



チケット取れなかったりで、いろいろと不満も出てたでしょうから、追加公演は良いことだと思うけど、初日が追加ですか・・。
その日しか、なかったんでしょうね。スケジュール関係とかで。
なんかね~せっかく、初日から見れるはずだったのに、微妙な感じ^^;

人体探検隊 080203

また、風邪引きました
イベント前になると風邪引いてる気がします・・・今週末は、Mコンです

今回に、人体探検隊のテーマは、「犬の嗅覚」のようです
動画をまだ半分しか見れてないので、とりあえず、今日は写真だけ。
ウニョの足って、相当臭いんですね^^;

人体探検隊 6-1
人体探検隊 6-3





ギュヒョン センイル。

NII Summer ぎゅ


Happy Birthday to KYUHYUN

季節関係無しな画像を選んじゃって、すみません^^;
でも、これかわいくて^^

去年は、事故に遭って、ほんとに辛い辛い一年だったと思う。
戻ってきてくれた時には、うれしくて涙が出ました
これからは、こういうことが二度とないように。
元気で活動出来ることを、祈ってます。

シュキラ 070329

ちょんじ。

またまた、久しぶりにちょんじの写真が上がりましたので

ちょんじ 080201 7

かわいすぎです